生きられない理由


皆様、こんばんは。

この2日間は、死ぬだとか、タイムリープではなく、生きることについて考えておりました。


死にたい理由は申し上げたように、

取り返しのつかない失敗をしてしまった。

失敗をする前に戻り、やり直すか、

もう、無責任に全てを投げ出すかの2択。

選択肢は他にもあるけれど、このまま生きてさらに悩み続けるのはもう嫌です。


仕事での失敗は、辞めてしまえば逃げられる

でも、逃げて、保険料や、税金はどのように支払いますか?生きる限り、払い続けなければいけない……それが、わたしの死にたい最大の理由です。


反対に、何のために生きるのでしょう。


ある人は幸せになるために生きるといい、


ある人は働くために生きるといい、


ある人は生まれたから生きるといいました。


幸せになりたくない、

働きたくない、

生きたくない、


死んでも地縛霊になるだけだ、

死ぬのは肉体だけで、魂は生き続ける、

いや、でも、税金払わなくて済むよね?

それ以上の幸福があるでしょうか。


正直なところ、

働いたお金は全て税金や保険料、ローン、家賃に消えていきます。生きるために働いて、働くために生きて、1ヶ月仕事を休んで、ぼーっとして、(その間は欠勤です)


納税は義務ですね、

勤労も義務ですね。


頑張って稼いだお金は、全て支払いに。


仕事のためにiPhoneは必要、

仕事のために車は必要、

仕事のために住むところは必要、


”生きているから”税金を払う

”生きているから”保険料を払う


もう、こんな生活はしたくない。


働いて、国に税金を納める。

その納めた税金で政治家は娯楽のために横領し、国の負債を支払い、年金は今の老人に支払われ、未来、我々に還元されることはなく。


国が、わたしたちを殺していく。


今のご老人は過去、戦争を生きてきた。

人生の先輩だなんて、承知しています。


でも、でも、でも、でも、


人間は働くために生まれてきたというのなら、わたしは生きることは苦痛でしかない。


もっと気が強くなりなさい。

もっと欲を持ちなさい。

もっと感謝をしなさい。


わかってるよ…… 自分が一番…………


幸せになるために生まれてきたというのなら、わたしはもう、充分幸せを堪能しました。


生きてればいいことがあるよ。

幸せになれない人間はいないよ。


もう、いいこともあったし、望むものはないし、わたしはちゃんと幸せ。幸せだから、もうなにも思い残すことはない。


憧れだった。


好きな人ができて、その人の好きな人になること。

かわいくなって、一番好きな人に認めてもらうこと。

愛する人に、たくさんたくさん愛してると言ってもらうこと。

わがままを言って、困った顔を見たくて、最後に大好きだよと伝えること。


憧れの仕事をすること。

誇りを持って仕事をすること。

誰にも負けないくらいに極めること。


好きなお洋服が似合うようになること。

憧れの車にのること。

その時、運転席にいるのが大好きな恋人であること。


友だちと泊まりで旅行にいくこと。

たくさん写真を撮って、色んなところへ行くこと。

喧嘩や衝突をたくさんすること。


もう、これ以上、望みはない。

生きていれば生きているほど、死にたくなる

死にたくなるくらいなら、もう終わりにしよう。



色々悩むことはあったけれど、

生まれてきて、人生というものを経験できてよかったと思っています。心を持てて良かった。心があるから、嬉しいとか、悲しいとか、辛いとか、楽しいとか感じることができます。



精神論は所詮はきれいごと。

心がある、嬉しい、幸せではお金は払えない。だから、わたしはもうそんな世界とはさよなら。


もし、生まれ変わるなら、わたしは、どうなりたいだろう。前世はきっと猫で、両親によく懐いていたそう。


それなら、また、両親のもとに生まれ変わるのでしょうね。また、2人は気づいてくれるかな。


また、恋愛をすることができるなら、その相手は晃史さんだといいな。晃史さんの、大きな背中、大きな手、大好きだったなあ。


わたしがひとりで歩いて、「きれいなお姉さん、僕とお茶に行きませんか(笑)」と、照れながら笑ってくれたのが、最初のデートだったね。


わたしは、なんでもひとりで決めてしまって、それで自己嫌悪に陥っても、真剣に話を聞いてくれていたね。それなのに、わたしが頑固だったから、お別れすることになっちゃったね。


小林さんを好きになって、失恋して、

ユキさんを好きになって、ひとりぼっちになって、

晃史さんを好きになって、愛される喜びを知った。


全力で生きた。幸せだった。


全力を出し切って、今は疲れちゃった。


きゅうけい、させてね。